雨降ってほしいケロ

まだ梅雨明けしていませんがあっついですね~!

 

ほんとは水やりサボりたいから

二日に1回ペースくらいで雨降ってほしいと願うながこです。

 

今日は生理二日目で、

頭もおなかも腰も痛くて薬漬けなんですが(ロキソニン

なぜかやる気があって、朝からちゃんと水やりして剪定してました。

 

ただふと、部屋に戻るときにオリーブの葉をみると

虫にやられたような色をしていて

オリーブもやられんの!?って思ってよく見たら

ちっさいカエルが葉っぱに乗ってて、黄色っぽいのはカエルの模様でした!

 

 

ぜんっぜん動かなくてかわいい。。

アマガエルさんも雨待ちなのかな。

 

そういえば最近ベランダにいたクモ達見なくなったけど

代わりにアリが歩いてるのをよく見ます。

自然界(ベランダ)にもいろいろドラマがありそうです。